in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in ◆オフ会◆

関東オフ会 裏話レポート

-6 COMMENT
何人かの方がUPし始めているのでご存知の方も多いと思いますが・・・

9月25日
東京でNFメンバーオフ会をしてきました。

私は田舎町に住んでいるので電車を乗り継いで東京駅まで・・・


おなじ方面の方とご一緒させていただいたのですが、
日曜日の電車って混んでるので、ゆったりグリーン車で行きたいなと
グリーン車で行くことにしたのですが、ここで事件が起きたのです。

Suicaをピッと改札を通り、ちょっと都会人のフリして電車乗るつもりでいたのですが、
グリーン券も買わないといけないハズなのに・・・

グリーン車にのってSuicaを座席の上に何度も何度もかざすのに全然ピッとならない。
「あれ~。おっかしいなぁ???」
そう思った私は近くにいた駅員さんに聞いてみることにした。

「あのね。これをかざしてるのにピッてならないの(´;ω;`)」
そう尋ねた私の耳に驚きの言葉が・・・

「お客様、グリーン車に乗る前にグリーン券を購入なさいましたか?」
「(・・・えっ?Suicaだけでもうグリーン券の機能ってついてるんじゃないの?
昨日スムーズに行動するためにさんざん家族に聞いてから今日出てきたのに・・・)・・・あっ、そう言えば・・・」
「今度からは買ってから乗られるとお得ですよ」
そういってしっかり駅のホームで買うより約250円高くとられた私。

あらまぁそうだったの?
でもまぁ無事に乗れてよかったわぁ(切り替え早すぎだろっ)

そんな事を思いながら東京に着くまでに
「そういえば昔から色々と出かけるんだけど、よく迷子になるのよね」(それをいばって言うとじゃないと思うんだけど・・・)など話をしながら時間が過ぎて行く

あぁ同じ方面の人がいてよかった(ほんと救いの神よね)

そのあいだも「もう着いたよ~まってるね~」など他の方々から連絡を受けながら電車に揺られる私達。

そして東京駅について、皆様とも遭遇できたのですが、東京駅からランチの場所まで歩いて行こうと、
駅を出たとたん

「東京の人ってどうして縦列駐車ができるんだろう?」
そんな独り言(というか、つぶやきというか)が思わず私の口からとびだした。

その独り言(というか、つぶやきというか)をしっかりと聞いていた人が・・・いたんですよコレが(笑)

そして天然な自覚のない私は・・・
「姫の天然は本物だわ」
の一言を聞いても
「へっ?誰の事?」
とボケッとしている(おい、アンタの事よっ。しっかりして~(笑))

そして楽しいランチの時間が過ぎ、
観光っぽいところに行きたいね。
と近くの皇居までおなかすかせようよと歩くことにした私達。

お昼の時ゆっくり話せなかった人と話したり、みんなの話を聞きながら笑ってたりと楽しい時間を過ごしていた
そんな私の目の前に皇居前の大きな通りが見える。

その通りをなぜか交通整理され大量の自転車が通り過ぎる
「うわぁ~」
わたしたちの前にいる信号待ちの人なども集団の自転車に目をやっている。

今日は何かのイベントなのかな?と思いながら自転車の集団を見ていた私は青信号を渡りながら、
自転車の集団に
「今日はジャパンカップか何かですか?」
と声をかける。
(大きそうな大会っぽいものだと、とりあえずジャパンカップと聞いておけばいいやと思う私は、今回もそう聞いたのだった)
結局はちがかったらしいんですけどね

自転車の人に声をかけていたら交差点のど真ん中で信号が変わり、
急いで信号を渡ったので結局何のイベントだったのかを聞けずじまい(爆笑)

そして帰りの電車まで安く比較的長い時間飲食ができるお店に行き、楽しい時間をすごしました。

それじゃあねぇと別れた後
「miumiuさんはほんと姫だったぁ」
と帰りの電車で今日お会いした人の感想を読ませていただいた時には
思わず笑ってしまったのですが・・・


楽しい楽しいオフ会なりました。
皆様には本当にお世話になりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
どんな話をしたんだろう。他の方の話をもっと教えて!!という方々は
NFの他の方々のお部屋をのぞいてみてくださいませ。


とっても楽しいお話が読めると思いますよ(笑)
スポンサーサイト
  • Share

- 6 Comments

miumiu:『姫』  

asuサマ

日曜日はお疲れ様でした。

楽しかったですねぇホント。


そうですかぁ、日曜部はパレスサイクリングコースとして開放してるんですかぁ

教えてくださってありがとうございます。


今度は全員でやりたいですね

2016/09/27 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

miumiu:『姫』  

星香様

こんばんは

星香サン。電車乗り間違えそうになったこと・・・。よくあるからなぁ

懸命に説明ボードを見るあまりおいてかれることも多い私ですから・・・
そこを書くと、一週間くらい連載が止まりそうなので
やめておきます(笑)

今回のメンバーであれだけという事は、フルメンバー集まったらすごいだろうなぁ・・・
フルメンバーでぜひやりましょうね

2016/09/27 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

miumiu:『姫』  

りおりおさま

こんばんは
そうですね。関西はikokaでしたね。

ずっと切符を購入してたんですが半年くらい前に、suika便利だよ。
と教えてもらい使ってみることにしました。

コンビニでもsuikaに入金できるので便利だなぁ・・・と思いました。


そうですね。ぜひとも全員でやりたいですね~

2016/09/27 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/27 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/27 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/27 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

総ちゃんオフ会
PREV