in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in ・家族改造計画

家族改造計画 5章-5

-2 COMMENT
大樹さんの言葉が耳に入っていなかった私は、
再び大樹さんから
「そんなに親身になって・・・つくしちゃんは若宗匠が好きなのかい?」
と聞かれてハッとなった私は

思わず大きな声で
「えっ!!」
と驚いてしまった。


若宗匠が好きなのかい・・・

って誰が?
・・・私が?

そんな事を思った次の瞬間、私は大樹さんに笑顔をみせて
「私が、西門さんを好きって?
それはないですよ。だってずっと仲のいい友達なだけですから
そういってケラケラ笑うつくしを少し困った顔で見ている大樹。


本当に鈍感なのか?
それとも自分の気持ちをあえて見ないようにしているのか?
そんなこと思いながら俺は、

つくしちゃんも、若宗匠もお互いを憎からず思っているはずなのに・・・
どちらからも決して動こうとしない。

二人とも気がついてない・・・という事はないだろう
つくしにはあったとしても、総二郎は勘がいいと言われるだけの人物だ。

何がそこまでためらわさせているのか・・・?
それを知りたいと思った大樹は、鈍感なつくしにではなく総二郎に対してアクションを起こして見ようと思ったのだった。
牧野さんに西門の若宗匠の前でハッキリと
つくしにちょっかい出してるとわかるようにしてみると・・・
その時、若宗匠はどんな反応をするのだろうか?

明らかに好きな女性にちょっかいを出されたという反応を見せるのか?
西門流の門下生の一人としての反応しか見せないのか?
つくしちゃんの気持ちは若宗匠にどのくらい届いているのか?
それを大樹は知りたかった。


お互いがお互いしか見えていなのであれば、自分の入る心の隙間はないという事だから・・・。

そう思った大樹は
次に総二郎に会った時に、つくしの肩にそっと手を添えていたりといったような
スキンシップを取ってみることにした。


******************
つくしが好きだといっていた。
その時にすこしだけつくしとのスキンシップを増やしてみる。

そんな些細なごく自然の事に若宗匠がどんな反応をみせるのか?
大樹はつくしと総二郎ふたりの気持ちがどこを向いているのか
それをしりたかった。




総二郎は、大樹とつくしの中の良さを見てポーカーフェイスを装っているが、内心穏やかではなかった。
転びそうになったつくしを支える姿をみて胸の奥がジリっとする。

園田さんと牧野しかしらな話をしていると、聞いてない風を装いながら二人の会話に耳を傾けている。


それがしばらく続いた頃
西門の宗匠がわたしに声をかけて来た

牧野を色々なところにつれていってくださったようでありがとうございます。
そう声をかけてくれたので

私がつくしちゃんといたいから、つくしちゃんのいきたいことろを私も見たかったんです。
そういって笑顔を見せる。

若宗匠は
その話を聞いて一瞬ポーカーフェイスが崩れた
苦しそうな表情を見せる。


スポンサーサイト
  • Share

- 2 Comments

miumiu:『姫』  

桜花サマ

いつも読んでくださってありがとうございます。


確認させていただきました。

なかなかいいにくいでしょうに、ご指摘して下さってありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いいたしますね。

2016/10/06 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/06 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

家族改造計画 5章-6
PREV
NEXT
家族改造計画 5章-4