in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in ・家族改造計画

家族改造計画 5章-13

-4 COMMENT
映見が西門の邸に久しぶりに顔を出した。

使用人に案内されるでもなく、映見は俺の部屋までまっすぐにやってくる。

コンコンというノックの音に続いて、ガチャとドアが開きそこから映見が顔を出す。
「総二郎」

映見の言葉に俺が映見の方を向くと、映見は笑顔をみせながら部屋に入ってくる。
「総二郎。久しぶりに来たけど、この部屋相変わらず何にもないわね」
そういって映見と兄貴あとはおそらく更くらいだろう
俺の部屋の俺の向かいに座る。


「・・・映見。お前何しに来たんだ?」
俺が書きものの仕事をしていたパソコンから顔をあげる。

映見はそんな俺を見ながら、部屋の隅に言って自分でいれたコーヒーに口をつけると

「今日、・・・あって来たよ。あの子に・・・」
そういって俺の目を見てくる


コイツはいつもそうだった
人の目をジッと見て話す女だった。


*******************

兄貴と一緒に映見と遊んでいたころの俺は何も気にしたことはなかったが、
兄貴が家を出ていき、映見が邸に進んで顔を出さなくなったころ、
映見は親父と一緒に西門の邸へ来ることが多かった


その時の俺は、映見に会うのを極端に嫌がったんだ
映見の人をジッと見て話すその様子に

心の奥を見透かされるような気がしたから・・・
そんな俺は、極端に映見との接触を断つようにしていたのだった。


そんな映見が久しぶりに俺と接触を持ったのは、牧野に邸で稽古をつけるようになってからだった。
久しぶりに親父に連れられている映見を見かけて、その時の映見の表情を見て俺は思わず声をかけていた。

それから時々、映見とは邸に来た時に話をする関係になっていた。
元々、兄貴と俺と一緒に遊んでいたことを知っているので、周りの映見を見る目は、
むかしからの幼馴染が話しているのを見る目だった。


*******************
映見があって来たというのが、牧野の事なのは
多くを聞かなくてもわかっていた。


「・・・そうか」
それだけ言うと俺は書き物の仕事に目をもどす。


「会うまではさぁ、なんで総二郎があんな地味な子をって思ったんだけどね。
会って話してみたらさ、なんか総二郎がさ、あの子の事を好きな理由がよくわかる気がしたわ」

そんな事をいう映見を見て、どんなことを話したんだろうと思った。


「牧野さんにお父さんがなんか言ったみたいな話は、お父さんが、風間さんと話してた話で聞いちゃったの
牧野さんは何もしてないのに、気づつけちゃったからちゃんと謝ろうと思って
牧野さんの働いてるところまで行ったのよ

そしたら、まっすぐに私を見て優しく微笑んでくれた。
その姿を見て、総二郎があの子を好きなる気持ちがわかる気がした。

特別美人ってわけじゃないけど、周りにいる人達を、幸せな温かい気持ちにさせることが
できる人ってこうゆう人なんだろうと思ったわ。

私が祥一郎さんの話をしたときも
「映見さんも、西門さんも、家元夫人も辛い思いをされたんですね。」
それだけ言うと黙って私の話を聞いてくれたわ。




そこまで話を聞いて俺は引っかかるものを感じた。
なぜ・・・?
なぜここで家元夫人が出てくるんだ?
資料館に家元夫人がチョコチョコ顔を出しているという話は聞いているが・・・

まさか・・・牧野と何か絡みがあるのか?


この時の俺は、牧野と家元夫人のつながりに対して、嫌な想いしかなかった。



*****************
しばらくお休みしてしまって申しわけありません。

連載を再開いたします。
楽しんでいただけると嬉しいです
スポンサーサイト
  • Share

- 4 Comments

miumiu:『姫』  

マノンさま

ありがとうございます

長らくお待たせしてしまってすいませんでした。

2016/10/31 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/31 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

miumiu:『姫』  

あおさま

とんでもございません。

お気遣いありがとうございます。
こうゆうときに、パートナーでもいればなぁ
と思うのです。

2016/10/31 (Mon) 10:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/31 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

家族改造計画 6章-1
PREV
NEXT
家族改造計画 5章-12