in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in ◆オフ会◆

総ちゃんオフ会

-2 COMMENT
皆様、しばらくおやすみしてもうしわけありません

実はですね、4月30日にGipさんと一緒に東京までいったわたしは、
河杜花さんと待ち合わせして3人で茶碗の展示会にいってきました。


はじめてお会いする花さんはどんな方だろうとドキドキしながら待ちあわせ場所に向かい、
無事会うことができたのですが、お会いした花さんはこれがまぁおきれいなママさんでした。


この3人といえば・・・
そう!
名付けて総ちゃんオフ会です。

始めましてなのに始めましてな感じがしないのがオフ会の楽しいところですね。

軽くランチになったのですが、ここで私あるメニューの金額が写真と被っていてみ間違えていたわけです。
さすが何度もお会いしてるGipさんはそんな私に対する対応もなれたものですが、
始めての花さんはさぞ驚いたのでは?とおもっていたら
「姫、私のイメージどおりの人だった。」
とのこと

こんなにしっかりものを自負しているのに?
なんて二人に笑われるようなことをいったわたし。

前回のオフ会(私も参加できなかった)の話などをして、
茶の湯の展示会に行き、
総ちゃんが使ったかもしれない(そんなわけはないんだけど)掛け軸や曜変天目、茶入れや棗などしっかり2時間ほどみてまいりました。

ちゃんと勉強会もかねてるってぽいじゃん。うちら・・・
そんなことを思いながら

話したりないうちらは何処にいったかというと、カラオケボックス
VIPルームが少しお金を出せばすぐ案内できると言われたので、その部屋を案内してもらった私たちは
音を消して私の恋バナや、お互いの職場の話、家庭の話など電車の時間ギリギリまで話をしてました。


帰りの電車がこの時間だと遅くなるとおもった私は、新幹線で帰ることにしたのですが
チケットの買い方がわからない私は、いやぁ間違える間違える。
座る席も間違えていた私は車掌さんに言われて
「始めて自分で買ったんで間違えちゃった。ごめんなさい。」
そういったら笑って許してくれた車掌さんでした。

オフ会はいつもバタバタ帰るけどとても楽しい時間でした。

また3ヶ月後に会えますように
そんな話をしながら帰宅したオフ会でした。


スポンサーサイト
  • Share

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/06 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/04 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

オフ会のお話
PREV
NEXT
関東オフ会 裏話レポート