in ◆オフ会◆

オフ会のお話

-2 COMMENT
お久しぶりの更新です。
すいません。


2017年8月12日

私は東京の上野にいました
・・・えっ?何をしていたかって・・・

3ヶ月ぶりの『総ちゃんオフ会』ですよ~~~

3ヶ月前の『総ちゃんオフ会』の事を覚えてる方はいるかしら?

前回の開催は5月の連休の辺りでした。
その時のメンバーは、Gipさん、河杜花さん、そして私。

順調に(?)第2回目を迎えた今回は
花さん一周年記念イベントに参加してくださった、asuさんと、星香さんをお誘いしての『総ちゃんオフ会』です。

そして星香さんから、たんぽぽさんをお誘いしてもいいでしょうか?
と連絡がきたので、スペシャルゲストとしてたんぽぽさんも参加という、
名目とは違う、総ちゃんに限らずのオフ会、合計6名という形で始まりました。

前回と同じく上野駅での待ち合わせ
総ちゃんと上野駅は切っても切れないのだ(笑)

一番最初に、待ち合わせのお店に着いた星香さんから、「お店の前で待ってます」と連絡がきたので
私も予定より早く上野駅に着いた私。
着いてすぐに、「上野につきました」と連絡を入れる私。

トイレに行くよりも何よりにも先にこの連絡を入れるのよっ。私は・・・(笑)

・・・何で???って思うでしょ?

ご存知の方も多いですが、私は極度の方向音痴
位置情報をちゃんと送っておかないと、
姫は今どこにいるの?変なとこに行ってないわよね?

となるわけです。

予定より早く上野駅に着いた私は
いつもどおり


・・・道に迷っていた。

えっ??上野駅のどこで道の迷うのよ??
と思った皆さん。
そこで道に迷うのが・・・私なんです。


一番下の低いホームに私の乗った電車が到着したわけです。
そこから降りた私は一番低いホームをウロウロ。

前もって送ってもらった駅構内の地図を見てもそんな場所はない・・・
ぐるっと一周すると、改札と新幹線ホームしかない

あれぇ・・・ここはどこ?(上野駅構内です)
「改札は出ちゃダメだからね」と、前もって言われていた私(言われなかったら絶対出ます(笑))は、
・・・どこぉ・・・星さ~~~~ん(´;ω;`)となりながらその場所をウロウロ・・・

みんな上に上がっていくけどさ、上になんかあったっけ?・・・(´;ω;`)
そう思いながらも上に上がると、駅のホームがたくさん見えてきました。

あっ、ココ見たことある(おいっ。いつも降りるだろ)
そう思った私はようやく待ち合わせ場所が上の階のお店のある所だと気がついたのです。

そこからはもらった地図通りにその向きに合わせながらお店に到着。
無事に到着したことに皆様明らかにホッとされていました。
(いつもごめんね。心配かけて・・・)


私がついた後、皆さんとも無事に会え
おひさしぶり
初めまして
の、あいさつを交わす。

お店でランチしながらのオフ会開始

そう・・・多分皆様のご想像通りここで姫の本領発揮です。

注文しているときに
「・・・ではお飲み物は・・・アイスティー3つとウーロン茶1つですね」
と店員さんが飲み物の注文などをまとめていた時に、私が飲み物の注文をしていなかったことに気がついた皆さんが
「飲み物どうするの?」
と聞いてくれました。
「あっそうだった。アイスティーで・・・」
と普通に注文をしたのですが、

あれ?そういえばアイスティーの人とかってまとめて注文取ってたじゃんと
この時初めて気がついたのでした。

「では、アイスティーは4つですね」
ごめんなさい店員さん。
私がちゃんと話を聞いてなかったから・・・

と、思ったのでした。

皆さんお忘れかもしれませんが、今回は『総ちゃんオフ会』です。
前回は総ちゃんにちなんで『茶碗の展示会』を見にいった私達です。


今回もこれぞ総ちゃんってものがないと・・・と、いう事で
今回の総ちゃんイベントは『抹茶アイス』
浅草の壽々喜園(すずきえん)さんに『抹茶アイス』を食べに行きました。

201607111138_7.jpg

有名な抹茶アイスやさんらしいです。

ダブルで5番の抹茶と黒ゴマなどというように選ぶようなのですが、
人気のお店なので、待合所で整理券を受け取らないといけないのです。

その待合所でトッピングを決めておこう。と、みんなでメニューを見ていた時に、
「私、いちごがいいな」と言ってしまったのは・・・はいっ。私です。

周りから「お前がそれを言うな!!」というつっこみが来そうで怖かったですが、
「総ちゃんに聞かれたら邪道だって怒られちゃうよ~~」と
皆さん穏やかに言ってくださいました。

うっ、そうでした。
今日は『総ちゃんオフ会』で来てるのでしたよ。
抹茶アイスに『いちご』のトッピングはねぇ・・・。
結局違うのにしたんですけどね。

総ちゃんの引き攣った笑顔が私の頭をよぎりました。

みんなで食べたアイスはすごく美味しかったぁ~。


その後は、スペシャルゲストのたんぽぽさんに、東京で行きたいところを聞いてみましたところ
『恵比寿』とのお答え

おーおー、オフ会ロケ地巡りっぽくなってきたじゃんと思いながら、
ハッと思ったことがありました。


そういえばオフ会何度か開催してるけど、
ロケ地巡りなるものをしていないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もしや今回の恵比寿が初じゃないかしら?(はい。間違いなく初です(笑))

なんて事を思いながら恵比寿でお茶をして私は帰路につくことになったのでした。

皆さんにとは楽しい時間をすごせて、楽しかったです。
またやりたいなぁ。

などと思っている姫なのでした。





※帰ってきてから泊りで出かけてしまったので、UPが遅くなりまして申しわけありませんでした。
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

miumiu:『姫』  

星香サマ

私の方こそ、大変お世話になりました。

迷子になっちゃうし。

約1年ぶりでしたね。

また是非オフ会しましょうね~( ´Д`)ノ~

2017/08/16 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/16 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

NEXT
総ちゃんオフ会